ふわっとライブの話


f:id:SHIYU_SEI_blog:20190308211428j:plain



ユニットファンミ東京千穐楽、LVを終えてから、ぽつぽつとライブに対しての呟きをしてます。4thのときもそうだったなぁ。すごい楽しかったから尾を引いちゃう。





ライブの度に自分でストーリーを作るんです。今回ユニット対抗戦ということで私はアンコールでGuilty Kissコールをする気満々だったワケですが、結局はAqoursコールに落ち着いて。それは多分、対抗戦がAZALEAの優勝で幕を下ろしたからで、それは「Aqours」の『勇気はどこに?君の胸に!を4th振りに聴いて、歌えたからで。



Aqoursの名をカラカラになりながらも叫んでいたら、次の瞬間、君のこころは輝いてるかい?の衣装で身を包んだ彼女たちの円陣が見えて、自分のその行為が報われた気がしたんです。
私がAqoursの名を叫んでいた時間は「輝いていた」そう思わせてくれた。これが私の「ストーリー」なんですよ。予期せず繋がりを得た。








元々東京公演は参加の予定がなかったんです。ですから1日目のセトリはTwitterで把握していました。アンコール後にAqours9人で歌うことは勿論知ってはいたのです。


仲良くさせて頂いてるフォロワーさんから「行ったほうがいいんじゃない?」と背中を押され、LV参加に踏み切りました。


そしてあの光景を目にできた。





ただひたすらに感謝ばかりで、当日一緒にLVに参加して下さったフォロワーさんにも頭が上がりません。










ずっと思っているんだけど、やっぱり「アンコール」みんなにもやってもらいたいなぁーー!!って。リズムに合わせてブレード振る、拍手するでも構わないからさ、参加して欲しいのよね。


人の勝手と言われたらそれまでだけど…。大体それしか言わねぇじゃん!まあ間違いではないからね。う~ん、悲しくも悔しくもある。


















今ね、やりたいことがあって。

3rd福岡公演の前に海外で行われたライブ。LAの有志によって架けられた虹。アジアツアー台北、5thでもこの企画は行われるみたい。


私は好き。何だかんだ言われてるけど、いいじゃん。やってみたい、見てみたいし、見せれたら嬉しいかも。


「本気」とはなんなのか。4thでこの企画を立ち上げた人間はどうしているだろうか。今も普通に生きて。結局のところ、出来なくったって痛くも痒くもない。それはイヤだなぁ。

負けたとき、なんの感情も沸かなくて。牙の抜けた状態が一時期あった。嘘をついていた。恥ずかしい。関係??




f:id:SHIYU_SEI_blog:20190308210020j:plain