消さないで壊さないでね。そう思う。



f:id:SHIYU_SEI_blog:20190309194234j:plain



Twitterも昨日書いたこれも独り言だ。画面を押してここに飛んでくれたり、「いいね」で反応してくれたり。とても嬉しく思う。街を行く、前方から歩いてくる人間が自分を避けようと左右に移動する。そこに確かに自分が存在しているのだと。















これから話すのは昨日の続きで面白くない話だ。私自身はそうは思わないけど。そこに関わる人間が思いっきり面白くない(面白くねぇじゃねぇか)




ライブのファン?による企画の話だ。

今のところ私が発見したアカウントは 二種類。5th『勇気はどこに?君の胸!』曲中に虹を架けるもの。5thでブレードによって何かしらしようと考えているもの。前者はわかる。LA公演の前例がある。4thで挑戦する者もいた。問題は後者。どんなことをやりたいですか?とそもそも決まっておらず、企画募集のリプライ欄は見るに堪えない。地獄である。


こういうものに限ってはSNSで発信したり協力を呼び掛けるの止した方がいいな。そう感じた。


それじゃどうやってすんだって?


いやいや、する必要がないじゃん。今はもう、楽しみかたを見つけてる。それでいいじゃん。4th以降、「企画」なんて言葉はどこにも見当たらなかったし、何故このタイミングでまた降ってきたのだろうってのが不思議なくらい。















アジアツアーソウル公演、彼らはアンコールの時間に『Thank you, FRIENDS!!』の合唱を計画してるらしい。海外の者ならではと思う。一つのライブに対しての重みが違うと。…ライブで我々が何かを行うことがライブに対する熱量を量れる理由には決してなりはしないが。


羨ましく思う。終演後、何故あんなにもすんなりと、皆は帰路につけるのか、日常に戻れてしまうのか、理解に苦しむ。


ライブの真っ最中でさえ白いマスクを顔に覆い被せる人間がいて、目を疑った。本気か?そういうプレイなのか?トークパートじゃないんだぞ。














幕張イベントホール、アニメ1期3話で高海千歌の姉、美渡が会社の壁一面に貼り出したAqoursのライブチラシ。それを彷彿とさせるような可愛らしいデザインのチラシがそこにはあった。それに我々は驚く。











シンクロ、妄想、「ストーリー」。

こういったことを考える。